(魅力紹介)

スイーツ天国に行ってみた!〈上里町〉

0

    山藤特派員が記事を書きました

    こんにちは、さんちゃんです。

    今回紹介するのは上里町の魅力スポット。
    “太陽とスイーツのリゾート”上里カンターレに行ってきました!
    公式HPはこちら

    南イタリアをイメージした施設内にはビュッフェスタイルのレストランカフェスイーツやパンの工場が覗けるショップなどなど、盛りだくさん。
    広々としたフロアの中にたくさんのおいしそうなものが並んでいて、あちらこちらに目移りしてしまいます。
    まるで海外にいるような雰囲気を味わえる、明るい空間に集まった素敵なショップをご紹介したいと思います!

    パンのお店 カプリ

    同フロアにある工場直営のベーカリーです。目の前で作られた焼きたてパンが並んでいると思わず手にしたくなってしまいますよね。

    そして何と言っても驚きなのがお手頃な価格。なんとほとんどのパンが1つ108円なんです!これも工場直営で販売しているからこそ叶えられるお値段。安心して気軽に美味しいものを手に取れるって最高に幸せですよね。
    私はこちらでおすすめされていたクリームパンを購入しました!優しい甘さでとろとろのカスタードクリームがとっても美味しかったです。

    ギフト/アウトレットのスイーツ販売

    カンターレ内の売り場の大半を占めているのが種類豊富なスイーツの数々。贈り物や手土産にぴったりな焼き菓子や半生菓子がたくさん用意されています。

    ギフト用のスイーツはもちろん、お菓子の切れ端や変形してしまった商品をお値打ち価格でゲットできるアウトレットコーナーも充実しているんです!これもお菓子工場が同施設内にあるからこそ。

    ギフトにお買い物をしたついでに自宅用に購入するのにはもってこい!アウトレットコーナーとしては驚くほどの商品ラインナップであることに加え、本当にとっても安い!(しかも味は変わらず美味しい!)買わない手はありませんね(笑)。

    カフェ ナポリ

    こちらは軽食やスイーツ、ドリンクが楽しめるカフェ。ホテルのロビーのような開けたスペースで優雅なカフェタイムを過ごすことが出来ます。現在は感染症対策のため、土日及び第一水曜日のみでオープンしています。私が取材で訪れた日も残念ながら休業日でした😢 通常通りの営業に戻る際にはぜひもう一度訪れたいと思います!

    ビュッフェ アマルフィ


    イタリアンビュッフェが楽しめるこちらのレストランは、90分の食べ放題コースが用意されています!地域の食材を使用したメニューやスイーツのビュッフェも!お手頃価格で本格イタリアンを満喫できるなんて、、大人も子どもも楽しめること間違いなしですね♪
    こちらも2021年8月現在臨時休業中です。早く安心してワイワイ食べ放題を楽しめる日が来ることを心待ちにしたいと思います...!

    たくさんの美味しいが溢れている上里カンターレ。ご家族と、お友達と、誰と一緒に訪れても楽しめる素敵なスポットです!
    埼北の南イタリアに、ハッピーをもらいにぜひ遊びに行ってみてくださいね!

    ▽訪れたところ

    上里カンターレ

    〒369-0311 埼玉県児玉郡上里町勅使河原1000-2
    2021年8月現在休業・短縮営業あり。最新の情報はホームページやSNSからご確認ください。
    HP:https://kamisato-cantare.com/
    オンラインショップ:https://kamisato-cantare.shop/
    インスタグラム:https://www.instagram.com/kamisato_cantare/
    ツイッター:https://twitter.com/kamisatocantare