(魅力紹介)

埼北の魅力を伝える特派員の紹介

0

    \埼玉北部地域の魅力を発信していきます!/

    2021年2月より、埼北移住の「魅力紹介」コンテンツで、
    埼玉北部地域の魅力を発信してくれる2名の特派員をご紹介します。

    山藤 優花(さんどう ゆうか)
    sandosan
    年齢
    21歳
    出身地
    埼玉県本庄市
    趣味
    コーヒー抽出とカフェ巡り。時々合唱。
    主な活動
    〈RitoU りとゆう〉でコーヒーの魅力を伝える活動をしています。キャリアを考えるプロジェクト〈鯖サンドの輪郭の照らし方〉でイベント企画やメディア発信を行なっています。

    私にとってのこのまちで暮らす魅力は、人・モノ・コトのつながりに恵まれていることです。そんな埼北での暮らしや日常の風景を楽しみながら発信してまいります。私の見つけた7市町のすてきが埼北に興味を持っていただく入り口になったら嬉しいです。

    小泉 勇輔(こいずみ ゆうすけ)
    年齢
    22歳
    出身地
    静岡県沼津市
    趣味
    野菜を使った料理、日本酒、まちあるき
    主な活動
    「農業サークルこだま」にてJA埼玉ひびきのと連携し本庄野菜の魅力発信を食や直売所のPOP作成を通じて行っています。 「早稲田ローカルフェスタ」という日本全国の魅力のPRイベントを企画運営し、若い世代に地域と関わる魅力を発信しています。

    静岡から上京した私にとって埼北の7市町とは縁もゆかりもなかったのですが、この地域の野菜を食べ、都内では味わえない新鮮さや歯ごたえに感動しました。そこから野菜を作る人、さらには食を支える人とつながり、まちが大好きな人とつながり、この地域には「好き」を貫いている魅力的な人が輝ける場があるのだと思います。 今回は7市町の「ヒト」という観点から私の「好き」が他の誰かに伝わるような記事を書いていきます!!

    田邊 愛恵(たなべ まなえ)
    tanabesan
    年齢
    20歳
    出身地
    埼玉県本庄市
    趣味
    楽器をひくこと、音楽を聴くこと。邦ロックとアイドルが好き!
    主な活動
    任意団体SMITRY(スマイトリー)の代表として様々な地域を対象としたイベントを企画しています。地元商店街の活性化にも携わっています。

    埼北に生まれ育ち20年、さまざまな方と出会いさまざまな発見をしてきました。そんな地元が大好きな「まちづくりワセジョ」が皆さんに身近に感じていただけるような記事をめざします!