(魅力紹介)

星川夜市に行ってみた!〈熊谷市〉

0

    山藤特派員が記事を書きました

     

    はじめまして!特派員のさんちゃんこと山藤です。
    これから埼北7市町で見つけた楽しいことや素敵なことを発信していきますので、よろしくお願いします!

    さてさっそくですが、今回は熊谷市のひと時をピックアップ。
    私も大好きな星川夜市を紹介します。

    星川夜市は毎月第二土曜日に開催されるナイトバザール。
    熊谷近辺を拠点とする飲食店や作家が集まり、屋台のランタンが川沿いを彩る一夜です。
    通りの中心の広場ではパフォーマーたちが演奏を披露している時間もあります。

    私もこの日は友人と一緒にふらっと立ち寄ってみました。
    通りに飛び交うのは街の人たちの明るい声や笑顔。

    「こんばんは、来てたんだ!」なんて、
    お店の人もすれ違う人も挨拶してくれるから歩いているだけで楽しくなっちゃうんです。

    熱々のコーヒーにほっこりしたり、焼き鳥の美味しそうな匂いに誘われたり。
    素敵なお店の数々にわくわくしながら歩きます。
    街の人々のつながりを感じて、新しい魅力を発見できる。そんな素敵なイベントです。

    かわいらしい手作りお菓子に目を輝かせる子どもたち
    キラキラしたハンドメイドのアクセサリーに足を止めるカップル
    通りの中心の広場で奏でられる音楽に耳を傾けながら静かにお酒を嗜む大人たち

    地元を楽しむ人たちが街に繰り出し、思い思いに楽しむ時間。

    お散歩したり買い物したり、普段当たり前に通っている星川通り
    日常の一部がこの日だけはちょっと特別になる。

    「こんなに素敵な人が集まる街に住んでいるんだ」
    そんなことを実感できるあったかいイベントです。

    このまちのワクワクを探しに、あなたも訪れてみてはいかがですか?

    星川夜市(熊谷市)
    毎月第2土曜日に星川通りにて開催。(3月は感染症対策のために中止となっています。)
    「アットホーム」をキーワードに、住む人たちが街を楽しむためにスタートしたイベントです。
    運営も地元の人々が集まる実行委員会が担っています。
    イベントの最新情報はウェブサイト・公式SNSからご確認ください。