(魅力紹介)

町のイタリアンレストランに行ってみた!〈上里町〉

0

    こんにちは、さんちゃんです。

    今回は上里町の魅力紹介。
    いってみたいな~とずっと気になっていたお店、「Trattoria i Contorni(トラットリア・イ・コントルニ)」さんへランチへ行ってきました!

    町なかにたたずむ、かわいらしいお庭のついた素敵な建物。
    まるで海外のお家に遊びに来たような温かい雰囲気が、お店の中に入る前から溢れていました。

     

    一人でふらっと訪れられるようなカジュアルさがありながらも、
    家族や友人とちょっとした集まりをするにももってこいな特別感もあるような店内の空気感に、
    お料理を口にする前からお店を好きになり始めていた私(笑)。

    シェフが調理する様子が目の前で見られる、キッチンに面したカウンター席で、お料理の出来上がる様子から食べるまでを楽しませていただきました!

    この日はパスタランチのセットを注文。「今週のパスタ」のラインナップからメインを選べて、前菜・ミニデザート・ドリンクもついちゃうお得過ぎるランチ!
    プチ贅沢な幸せ時間でした♡

    この日のサラダ&前菜はこちら。
    野菜はたっぷり、スープやオムレツ、ポテトはちょこっとずつ食べられるのが嬉しいですよね♪

    そしてメインのパスタには「コントルニ風ナポリタン」をチョイス!
    年に1度の登場メニューと書いてあり、即決でした(笑)。

    目の前で仕上げのチーズを削っていただいて、気持ちも高まります!
    さわやかなトマトの酸味とリッチなコク感で、少し大人びた味わいのナポリタン。
    玉ねぎやピーマンともっちりとしたパスタの食感のハーモニーに、ソースが絡み合う至福の一皿でした。

    こちらをいただいている間にも、目の前ではほかのお客様のパスタがみるみる出来上がっていきます。
    私がいただいたナポリタンは一般的なスパゲッティでしたが、
    こちらのお店では自家製のタリオリーニ(平打ちパスタ)やニョッキマルタリアーティ(不揃いにカットした平らなパスタ)など、パスタの種類も豊富!
    この日はオレッキエッティ(耳たぶの形の小さなパスタ)もあったみたいで、鍋からお皿にコロコロと盛られるパスタがかわいらしくて、とっても美味しそうでした...。また行かなければ!

    デザート抹茶のムースと、食後のドリンクにはハーブティーを。

    我慢できずに一口食べてしまった後の写真でごめんなさい(笑)。
    抹茶と溶け合う黒蜜の甘みと滑らかなムースの食感が心地よくて、イタリアンレストランでこんなに優しい味わいのデザートが頂けるなんて!♡
    最後はハーブティーですっきりと締めて。

    1500円とは思えないほど充実のランチタイムでした!
    今度は家族や友人を連れて遊びに行きたいです(^^)
    今回はランチにお邪魔しましたが、一品料理お酒の種類も豊富で、夜にも行ってみたいな~と思いました!

    特別な日にも日常のご褒美にも、様々なシーンで訪れられる場所がある町って素敵だなって思います。
    日々を彩ってくれる場所や人がある町のレストランに、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

    ▽訪れたところ

    Trattoria i Contorni
    〒369-0306 埼玉県児玉郡上里町大字七本木1881
    営業時間:昼11:30〜14:30(ラストオーダー14:00)/ 夜17:30〜22:00(ラストオーダー21:00)
    定休日:不定休。月曜日・火曜日はランチのみ(祝日の場合、夜も営業)
    Instagram:https://www.instagram.com/trattoriaicontorni
    Facebook:https://www.facebook.com/trattoria.i.contorni/