(魅力紹介)

スパリゾートで岩盤浴してみた!〈神川町〉

0

    こんにちは、さんちゃんです。

    今回は神川町の魅力をご紹介!
    天然温泉が楽しめるスパリゾート、「かんなの湯」に遊びに行ってきました!

    友人に勧められて個人的にずっと岩盤浴に行ってみたかったんですが、なんとこちらのかんなの湯、岩盤浴が3種も!
    近くでこんなに楽しめるならぜひ行かなくては!と思い、車を走らせて岩盤浴デビューしてまいりました(^^)

    かんなの湯は地域最大級のスパリゾート。1万坪を誇る広大な敷地の中には、種類豊富な温泉やサウナ、岩盤房にリラクゼーション施設。館内では食事を楽しめるレストランも併設されています。
    加えて、外にはキャンプ場も。かんなの湯の入浴もセットになった宿泊プランもあるみたいなんですが、これもかなり魅力的、、。天気のいい季節に友だちやご家族と週末を過ごすにはもってこいではないでしょうか!次は私もこのプランでお邪魔したいです!

    今回私は午後から遊びに行ったので、館内のみで岩盤浴をお目当てに(笑)。
    初めての岩盤浴、専用の館内着を着用してちょっとドキドキしながら順番に入ってみました!
    神汗房(かんかんぼう)」と名付けられたかんなの湯の岩盤房。お部屋はクールダウンの部屋「風」を含め、全部で4種類あります。

    かんなの湯HP「岩盤浴」/http://www.kannanoyu.com/bedrock/

    かんなの湯HP「岩盤浴」/http://www.kannanoyu.com/bedrock/

    まずは「火」から。こちらは中央にサウナストーンが積まれたお部屋。定期的に、話題のロウリュウアトラクションも行われています!熱波を浴びて、熱くて息苦しいことは間違いないのですが(笑)、その時間を過ごして思いっきり汗をかいた後の爽快感はたまりません!たっぷりカロリー消費できること間違いなしですよ!

    次に入ったのは「塩」と「岩」のお部屋。

    専用のタオルを敷いて、温められた岩盤の上に横になって楽しみます。うつ伏せでも仰向けでも横向きでも、楽な姿勢で目を閉じてリラックスできて、50度ほどの高温の空間の中にいるとは思えないほど心地よかった...!
    リラックス効果が期待できるという、ピンク岩塩に囲まれた空間の「塩」。じんわりと優しく温められてまったりできる感じが、個人的にはとっても好みでした!
    「岩」のお部屋は4種の鉱石を床に使用した空間。それぞれの石にそれぞれの効能があるそう。なんとなく、筋肉とか骨とかの体の内側がじわじわと熱が伝わっていく感じがありました。正しいかはさておき(笑)。

    リラックスしてほとんど眠りそうになりながらも、発汗して悪いものが外に出ていく感じ。とっても気持ちよかったです!

    かんなの湯HP「お風呂」/http://www.kannanoyu.com/spa/

    かんなの湯HP「お風呂」/http://www.kannanoyu.com/spa/

    かんなの湯HP「お風呂」/http://www.kannanoyu.com/spa/

    岩盤浴でかいた汗を流すために、今度は大浴場へ。
    かんなの湯では8種類のお風呂と、2種類のサウナが用意されています。

    源泉のお湯はもちろん、微炭酸が溶け込んだお湯や露天風呂も!ゆったりと温泉そのものを楽しめる、広々とした空間でした。
    温泉って旅行先でしかなかなか入ることがなかった私なのですが、地元でこんな風にふらりと温泉に浸かりに行けるのは、心にも身体にも最高だなって思いました(^^)

    汗もかいて、お風呂もあがったら、水分補給も忘れずに!

    ここは瓶の牛乳でしょ!と思っていたのですが、、館内で販売されていた飲むヨーグルトに惹かれてそちらをチョイスしちゃいました(笑)。

    午前中から遊びに行くなら、汗を流してリラックスしたあとに、併設のレストラン神蔵でランチ、なんてコースもいいですね♪

    遠出はできないけど家族とまったり非日常空間で過ごしたい!なんてときも、
    一人でのんびりしっかりリラックスしたいときも、
    ふらりと遊びに行けるスパリゾート、かんなの湯は最高のスポットなのではないでしょうか?

    私も岩盤浴ハマりそうなので、またふらっと遊びに行こうと思います(^^)
    癒しをもとめて、ぜひ訪れてみてくださいね♪

    ▽訪れたところ

    天然温泉かんなの湯
    〒367-0236 埼玉県児玉郡神川町小浜1341
    営業時間:月曜~日曜 9:00~22:00(21:00最終入館)
    HP:http://www.kannanoyu.com/