(魅力紹介)

心おどるお花屋さんに行ってみた〈本庄市〉

0

    こんにちは、さんちゃんです。
    気持ちのいい快晴の日も多く、各地で様々なイベントも開催されるこの季節。
    この埼北7市町でもたくさんイベントがあったので、いろんな場所に出向いていろんな人に出会えた秋だったな~と思います。

    さて今月は、本庄市の魅力をピックアップ!
    私の地元である本庄市ですが、行ったことがない場所も意外と多いんですよね。
    そんなわけで今回は、私自身ももっと知りたい児玉のエリアに位置するお店、「solFlows(ソルフロース)」さんに遊びに行ってきました!

    solFlowsさんは花・植物を取り扱うショップ。ハウスの中にはまるで植物園のような空間が広がっていて、自然の空気と一体になったようなお店だなぁって感じました。

    植物のラインナップも豊富。鉢植え、観葉植物、ドライフラワー、多肉植物、生花、、などなど季節の植物たちがいきいきと並んでいます。
    そんな植物の間をお散歩するように巡れるのが、いい意味でお店っぽくなくて素敵。足元にも、視線の高さにも、見上げたところにも緑があって、自然と歩みがゆっくりになる気がしました。偶然の出会いにわくわくしながら時間を忘れて店内を楽しむことが出来ちゃいます♪

    ハウスの奥にはアクセサリーやお洋服の販売も用意されているほか、小さなキッチンも!
    普段は地元生産者さんのハーブティーやコーヒーを提供しており、お花屋さんの中でカフェのように休むことが出来るのだとか。

    この日はちょうど「Sunday サンド市(イッチ)」というイベントが開催されていたので、ゲスト出店者さんがフードメニューも提供されていました!

    こんな風にたくさんの方々が関わって頻繁にイベントが開催されているのもこのお店の魅力。イベントごとに近隣で活躍される人気のお店さんが集まるので、solFlowsに訪れればほかのお店の魅力にも出会えるんです!イベント毎回行きたくなっちゃいますよね(笑)。

    そして広いハウスを突き当りまで行くと、その先はお庭が広がっています!その名も「coeniwa(こえにわ)」。

    木々に囲まれた公園のようなお庭は、お子さまと一緒に訪れるのにももってこいですよ!

    この日も庭の中央に位置するベンチにかけているファミリーや、その周りで遊んでいるちびっ子たちの姿が。
    植物園のようなお花屋さんに家族と訪れて、ゆっくり植物を選んで、子どもとも一緒に遊んで、、そんな心躍る瞬間瞬間をつくってくれる場所です。

    店内もお庭も満喫して、私も一輪、一目ぼれしたバラを買いました♪

    満たされた気分とお花を楽しむ時間を大切に持ち帰って、また遊びに行きたい!って心から思えた一日でした。

    お花は、アレンジメントやリース、スワッグなどのオーダーも受け付けているそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね!
    イベントの予定などもSNSから要チェックですよ~!

    日々の暮らしに豊かさを足してくれる素敵なお店、solFlowsさん。皆さんものんびりと訪れてみてはいかがですか?

    ▽訪れたところ

    solFlows(ソルフロース)
    〒367-0212 埼玉県本庄市児玉町児玉2265-1
    営業時間 10:00~18:00 火曜定休
    HP: https://solflows.info/
    Instagram: https://www.instagram.com/solflows/